2022年4月17日

武藤充英(むとうみつひで)さんが『たこ焼きとワインで世界を救うお店を作る!』クラウドファンディングを実施

武藤充英(むとうみつひで)さんが『たこ焼きとワインで世界を救うお店を作る!』クラウドファンディングを実施

コラボレーターの武藤充英(むとうみつひで)さんが『たこ焼きとワインで世界を救うお店を作る!』クラウドファンディングを実施しました。

武藤さんは調理師高校を卒業後、料理人の修行中にワインに出会いました。南仏の自然派ワイン生産者『ペッシェ・ローリエ』のマリーの自宅で住み込み生活をしながらワイン醸造を始め、ボジョレーの『カリーム・ヴィオネ』でワインを学びました。

その後、ルゴーニュのビストロにて地方の郷土料理を学び、現在は鉄板焼き千珠にてオーナーシェフ兼ソムリエとして活躍しています。

 

クラウドファンディングの詳細は下記をご覧ください。

▶︎たこ焼きとワインで世界を救うお店を作る!10年間の売り上げで1千万の寄付を目指す – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

 


▶︎武藤充英さん
コラボレーター
https://waccel.com/collaborator/mutou-mitsuhide/

Instagram
https://www.instagram.com/senju.tachikawa/