2024年1月27日

新田拓真(にったたくま)さんが緊急災害支援プロジェクトをローンチ

新田拓真(にったたくま)さんが緊急災害支援プロジェクトをローンチ

コラボレーターの新田拓真(にったたくま)さんが緊急災害支援プロジェクトをローンチしました。

新田さんは東日本大震災により、生まれ育った実家や町を失った経験、生き残った人間としての使命感から、社会貢献への圧倒的な熱い思いを持った起業家です。

株式会社USTUS 代表取締役とOSUSO創業者として、「おすそわけ」を軸とした価値観を届ける社会起業家として活動中です。

今回ローンチする緊急災害支援プロジェクトとは、OSUSOが提供する能登半島地震における支援活動です。支援に取り組む複数のNPOが設定されている「能登半島地震 緊急災害支援ポートフォリオ」を作成することで、知名度がないNPOに対しても寄付が行き渡る仕組みを構築しています。

企業の意向によって、ポートフォリオの内容を自由にアレンジできることで、企業としてのメッセージ性のある支援活動が可能となるサービスとなっています。

また、参加いただいた企業に対しては、参加企業としてロゴの公表と、OSUSOのダッシュボード機能を無料で開放し、企業のSDGs活動を可視化したレポートを提供できます。

 

 


▶︎新田拓真さん
コラボレーター
https://waccel.com/collaborator/nitta-takuma/

会社HP
https://www.osuso.me/