2021年9月1日

前トンガ大使石井哲也さん講演会を開催しました。

前トンガ大使石井哲也さん講演会を開催-アイキャッチ

7月6日(火)に、2017年から2020年まで在トンガ特命全権大使を務められました石井哲也(いしいてつや)さんの講演会を行いました。

石井哲也さんは外務省に入省後、中国南京大学、米ハーバード大学への留学を経て、本省では主に地域(アジア局)、分析(国際情報局)、経済協力(経済協力局)等の分野で、また、在外では中国(北京、上海、香港)、豪州、フィリピン、オランダ等主にアジア太平洋地域の大使館や総領事館で勤務されました。

講演会のなかではトンガや大使館のこと、先人から学びを仕事に活かすことの大切さ、モノの形状は見る角度で変わることなどお話しいただける貴重なお時間になりました。

 

詳しくは、ぜひ以下URLをご覧ください!

トンガから学ぶ日本~南の王国を通じて自国を思う~【石井哲也×ワクセル】(YouTube)

最新記事
すべて表示
9月7日(火) に開催されたワクセルメディア発表会が、ガジェット通信他でご紹介されました
ワクセルコラボレーターの株式会社インユーCEOの松浦愛さんがPOP UP SHOPを期間限定で開催しました。
9月7日(火) にワクセルメディア発表会がオンラインで開催されました。