2020年9月16日

アースデイちゃんねる#25 公開!「国際平和映像祭とは?」

ワクセルが提供するアースデイちゃんねる第25回を配信しました!

今回は、ゲストにユナイテッドピープル代表の関根健次さんをお迎えしてお送りする第3弾です。

今回のテーマは「国際平和映像祭」。

国際平和映像祭とは、前回ご紹介したピースデーと同日に、関根さんが中心となって行われているショートフィルムフェスティバルです。

国境を越えて学生たちが繋がってほしいという想いから始まった映像祭。

2011年に初めて開催されてから10年間、世界中の様々な国から応募があり、映像を通して相互理解を深める機会になっているそうです。

映像祭に込める関根さんの想いや、これまでで印象に残っている作品についてお話しいただきました。

詳しくは、ぜひ動画をご覧ください!

▼EARTHDAY CHANNEL#25「国際平和映像祭とは?」ゲスト:関根 健次さん

https://www.youtube.com/watch?v=0HFk4Z2dp84

———–

EARTHDAYとは、1970年に4月22日を”地球の日”と制定し、アースデイを通して環境のかかえる問題に対して人々に関心をもってもらおうと始まった運動です。

それらの取り組みについて、本チャンネルで情報発信していきます。

ぜひご覧ください!

▼アースデイちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCFIhtUabdXgcgrxmhzQNaHg