2020年9月1日

アースデイちゃんねる#23 公開!「日本のフードロスについて」

シマムラジュクが提供するアースデイちゃんねる第23回を配信しました!

今回のゲストは、ユナイテッドピープル代表であり、映画「もったいないキッチン」プロデューサーの関根健次さんです。

映画「もったいないキッチン」は、日本の食品ロスをテーマにした映画です。

年間600万トン以上も食品ロスがある日本の状況をなんとかしようとオーストリアから来たダーヴィド・グロス監督が、旅のパートナーニキさんと日本全国を旅しながら、「もったいない」を解決するヒントを探るロードムービーとなっています。

日本でなぜこれほどの食品ロスが起きてしまうのかといった問題提起や、映画の見どころについてたっぷりとお話いただきました。

詳しくは、ぜひ動画をご覧ください!

 

▼EARTHDAY CHANNEL#23「日本のフードロスについて」ゲスト:関根 健次さん

https://www.youtube.com/watch?v=RLZwdLuP_Nc

 

———–

 

EARTHDAYとは、1970年に4月22日を”地球の日”と制定し、アースデイを通して環境のかかえる問題に対して人々に関心をもってもらおうと始まった運動です。

それらの取り組みについて、本チャンネルで情報発信していきます。

ぜひご覧ください!

▼アースデイちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCFIhtUabdXgcgrxmhzQNaHg