2020年7月29日

アースデイちゃんねる#16 公開!「サスティナブルシーフードとは!?カワスイ川崎水族館内レストランAOW」

シマムラジュクが提供するアースデイちゃんねる第16回を配信しました!

前回に引き続き、「カワスイ 川崎水族館」をご紹介しております。

今回は、カワスイの中にあるレストランAOWにて、川崎水族館飲食店担当 川口えりこさんをゲストにお招きしてお送りします。

AOWという店名の由来は、All Over the Worldつまり「世界中の〇〇」からきており、料理・人・魚など世界中の色々なものを来店されたお客様に感じてほしいという意味が込められています。

日本の水族館では初のサステナブルシーフードが食べられるレストランAOW。

サステナブルシーフードとは、枯渇しつつある資源を守るために、海のエコラベルと呼ばれる魚の捕り方・養殖・流通それぞれに設けられている認証の元で流通している水産資源のことです。

せっかく水族館に来ていただくからには、何かを感じてもらうレストランにしたかったためにサステナブルシーフードを採用したと話す川口さん。

AOWでの料理や空間へのこだわり、フードロスに対する取り組みなど、工夫されていることをお話いただきました。

詳しくは、ぜひ動画をご覧ください!

 

▼EARTHDAY CHANNEL#16「サスティナブルシーフードとは!?カワスイ川崎水族館内レストランAOW」ゲスト:山口えりこ様

https://www.youtube.com/watch?v=1yRazBBzaAE

 

———–

 

EARTHDAYとは、1970年に4月22日を”地球の日”と制定し、アースデイを通して環境のかかえる問題に対して人々に関心をもってもらおうと始まった運動です。

それらの取り組みについて、本チャンネルで情報発信していきます。

ぜひご覧ください!

▼アースデイちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCFIhtUabdXgcgrxmhzQNaHg