出身地:
兵庫県西宮市
座右の銘:
挑戦なしに成功はない!(なんでも挑戦すること、失敗も成功のひとつと考える)
今はまっていること:
今はまっていること:eスポーツ(eFootball,FIFA,ぷよぷよ,ロケットリーグ)
<経歴> 高校卒業後、訪問介護事業の会社に入社、ヘルパー業務5年、人事業務10年、システム開発事業15年(兼務含む)を経験。入社5年目に取締役就任。 仕事をしながらオンライン大学にて学生生活を送る。 サイバー大学IT総合学部を成績優秀の表彰をいただき卒業。 2019年、株式会社テクリオ設立。 現在は障害をお持ちの方の就労支援を行っている。 主な事業はシステム開発事業・eスポーツ事業。 eスポーツでは大会運営・配信オペレーター・動画編集等を多数経験。 自身もプレイヤーとして大会に出場している。 <主な大会運営> 大阪障がい者eスポーツ大会”アワハウスカップ”(第1回~第4回) https://www.youtube.com/channel/UCfDkcuGKKDVZ1Eb0QtT37VQ GENKI杯(オンライン大会&オフライン大会) https://youtu.be/hoIRBdfohlo <主な大会出場> 全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2020 KAGOSHIMA eFootball ウイニングイレブン オープンの部 全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2021 MIE eFootball™部門 オープンの部 ■代表作・主な実績 2021年12月 B.S.TIMES掲載 https://bs-times.com/vol37/11.html ─ 取り組んでいることを教えてください。 障害をお持ちの方の雇用創出活動 eスポーツを雇用に結びつけるための活動 「ゲーム=悪」からの脱却!活動 eスポーツ×教育!(高校にてeスポーツ授業を受け持つ) 福祉業界にITを普及させる活動 ─ ワクセルの面白いところを教えてください。 とても興味深くお話を聞いていただけること 夢に共感、共有していただけるところ 挑戦(チャレンジ)しているところ ─ こだわりの仕事アイテムを教えてください。 ゲーミングPC(BTO) ─ これだけは譲れないものは? 何でも論理的に!効率的に! ─ これから目指したいことを教えてください。 障害をお持ちの方が当たり前に企業に雇用される社会。 障害をお持ちの方が社会的にスポットライトを浴びて主役になれること。 全国の障害をお持ちの方に今の活動を知ってもらうこと。 障害をお持ちの方がeスポーツプロライセンス所持者になること。 これからの若者たちにeスポーツの魅力を伝えていくこと。(次世代育成) 「ゲーム=悪」からの脱却! eスポーツが教育的価値があることの証明。
<経歴>
高校卒業後、訪問介護事業の会社に入社、ヘルパー業務5年、人事業務10年、システム開発事業15年(兼務含む)を経験。入社5年目に取締役就任。
仕事をしながらオンライン大学にて学生生活を送る。
サイバー大学IT総合学部を成績優秀の表彰をいただき卒業。
2019年、株式会社テクリオ設立。
現在は障害をお持ちの方の就労支援を行っている。
主な事業はシステム開発事業・eスポーツ事業。
eスポーツでは大会運営・配信オペレーター・動画編集等を多数経験。
自身もプレイヤーとして大会に出場している。
<主な大会運営>
大阪障がい者eスポーツ大会”アワハウスカップ”(第1回~第4回)
https://www.youtube.com/channel/UCfDkcuGKKDVZ1Eb0QtT37VQ
GENKI杯(オンライン大会&オフライン大会)
https://youtu.be/hoIRBdfohlo
<主な大会出場>
全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2020 KAGOSHIMA eFootball ウイニングイレブン オープンの部
全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2021 MIE eFootball™部門 オープンの部
■代表作・主な実績
2021年12月 B.S.TIMES掲載 https://bs-times.com/vol37/11.html
─ 取り組んでいることを教えてください。
障害をお持ちの方の雇用創出活動
eスポーツを雇用に結びつけるための活動
「ゲーム=悪」からの脱却!活動
eスポーツ×教育!(高校にてeスポーツ授業を受け持つ)
福祉業界にITを普及させる活動
─ ワクセルの面白いところを教えてください。
とても興味深くお話を聞いていただけること
夢に共感、共有していただけるところ
挑戦(チャレンジ)しているところ
─ こだわりの仕事アイテムを教えてください。
ゲーミングPC(BTO)
─ これだけは譲れないものは?
何でも論理的に!効率的に!
─ これから目指したいことを教えてください。
障害をお持ちの方が当たり前に企業に雇用される社会。
障害をお持ちの方が社会的にスポットライトを浴びて主役になれること。
全国の障害をお持ちの方に今の活動を知ってもらうこと。
障害をお持ちの方がeスポーツプロライセンス所持者になること。
これからの若者たちにeスポーツの魅力を伝えていくこと。(次世代育成)
「ゲーム=悪」からの脱却!
eスポーツが教育的価値があることの証明。